CORPORATE PROFILE

企業理念

MISSION

Plastics,
values of sustainable life.

プラスチックの新たな価値を
探求し続け、
社会と生活を豊かにする

VISION

私たちは、プラスチックのプロフェッショナルとして、お客様のあらゆるニーズに対して最適解をご提供します。また、環境や社会の課題解決に役立つソリューションをご提供し、ステークホルダーの環境価値・社会価値・経済価値の向上に貢献します。

VALUE

プラスチックに関する専門性

プラスチックのプロフェッショナルとして、素材、用途、市場、取り扱いに関する知見、また新たな価値の創造を探求し続ける。

グローバル展開力

世界中のお客様とサプライヤーをつなぎ、世界中どこにおいても、常に最適な取引機会をご提供する。

オペレーショナル・エクセレンス

プラスチック・バリューチェーン上のオペレーションにおいて、その業務プロセスを常に見直し、高度化・効率化を図る。

三綱領の精神的支柱

行動指針として、創業以来、連綿と受け継がれる「所期奉公」「処事公明」「立業貿易」の精神が息づいている。

三綱領

1920年の三菱第四代社長岩崎小彌太の訓諭をもとに、1934年に旧三菱商事の行動指針として制定されたものです。旧三菱商事は1947年に解散しましたが、三菱商事においてもこの三綱領は企業理念となり、その精神は役職員一人一人の心の中に息づいています。

所期奉公

事業を通じ、物心共に豊かな社会の実現に努力すると同時に、かけがえのない地球環境の維持にも貢献する。

処事光明

公明正大で品格のある行動を旨とし、活動の公開性、透明性を堅持する。

立業貿易

全世界的、宇宙的視野に立脚した事業展開を図る。

(2001年1月、三菱グループ各社で構成される三菱金曜会にて申し合わされた現代解釈)